2010/05/17 今日の白浜海岸と外浦海岸 – – と「自転車一人旅」

100517shirahama01今日は天気の良かった白浜です。

気温もぐんぐん上がり、車を運転していても車の中の暑いこと。 ここ数日では一番暑い日だったかも。

さて、下田に買い物に行くついでに海の写真を撮ってきました。

ここ白浜大浜海岸は、潮が引いていたこともあり、広~い砂浜が広がっていました。

サーフィンをしている人も何人かいましたが今日はあまり良い波ではなかったみたい。

さて、少し移動して外浦海岸の様子をお見せしましょう。・・・

 

100517sotoura01 白浜から車でだいたい3分ほど走ったところに外浦海岸があります。

ここの海は入り江になっている関係で、白浜で波があっても、ここはご覧の通りほとんど波がありません。

夏は海水浴場として賑わうところですが、海が穏やかなので、小さなお子さんを連れたご家族を多く見かけるところでもあります。

この写真を撮った時間は、午前11時半ですが、太陽の日差しの角度の関係でしょうか、海の色がさっき見た白浜より青く見えました。

天気予報によると、明日の午後3時頃までは晴れのようです。

実は、明日は勇輝が通っている幼稚園の遠足の日。

白浜中央海岸にみんなで行って遊ぶことになっているのですが、勇輝は去年行っていて様子が分かっているのでとても楽しみにしています。

お天気は心配ないようですね。

今日ぐらいの暑さなら、海に飛び込む子供達もいるかもねぇ。^O^

P.S

私がお世話になっている合唱団のバスパートのホープ(?)の”おのちゃん”が「全国縦断自転車一人旅??」を決行中です。

一昨日鹿児島からメールが来たので、ブログはやってないの?と聞いたら、とりあえずやってはいるそうです。

あんまり更新してない(出来ない?)ようですが、おのちゃんを知っている方は応援してあげてください。

「小野工事」

メッセージを書いてあげてね♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください