2010/05/16 今朝は浜掃除 – – 引き潮の白浜海岸

100516sunrise01「明日は浜掃除だよ!」

「あっ、そうだった・・・。」

昨日の夜、若女将が気が付かなければすっかり忘れるところでした。

仕事が続いているとつい忘れがちで。 カレンダーに書いておいてよかった。 (^^ゞ

そう、今朝は白浜大浜海岸の浜掃除の日でした。

朝の5時過ぎに起きて、準備をしてから歩いて行ってきました。

砂浜に着いたのは午前6時前。 

すると、目の前に広がる大海原の向こうに伊豆大島が見えました。

ちょうどあの島の辺りは雲の切れ間から太陽の日が差し込んでいたのでしょう。 その光の中にユラリと浮かび上がった伊豆大島は、その島影が幻想的な存在感を醸し出していました。・・・

 

100516sea01 朝の浜掃除は滞りなく終了し、砂浜はすっかり綺麗になりましたよ。

その後、お客様の朝食があったのですぐに桜家に戻ってきたのですが、午後になって買い物に行くついでに海の写真も撮ってきました。

ここで問題です。

ここはどこでしょうか? (あっ、もちろん白浜ですが)

.

.

.

.

正解はこちら♪ 


これも!  


あっ、これも見て!!ほとんど同じアングルで撮ったものです

(同じ海でも、天候や状態によってここまで違うんですよねぇ。 あまりのその違いに驚きます。)

  

今日は大潮だったのでしょうか。 こんなに潮が引くとまるで別の海みたいです。

その引き潮のタイミングでなにやら海藻か何かを獲っている人がいました。

たぶん地元の人たちでしょうね。

何が獲れたのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください