2010/05/13 新緑の天城越え

100513amagi01 しばらくご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は、私はお世話になっている下田の合唱団の事務局のメンバーになっているのですが、先日終了した演奏会の関係で先週の金曜日から連日いろんな書類にかかりきりで、桜家のお客様もいらっしゃったし、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。

で、ようやくその書類が出来、今日は朝から静岡市まで諸手続きに行って来ました。

行く時も帰る時も天城峠を通ってきたのですが、気持ち良い日差しの中で山を覆い尽くした新緑の緑が目に眩しかった。

ここは道の駅「天城越え」。 帰りにトイレ休憩に立ち寄った時の写真です。

ここにはいくつかのお店があるのですが、・・・

 

100513amagi02 私のお薦めはこのお店。

何がお薦めって、ここでは「わさびソフトクリーム」が食べれるんですよ。

「そんなもの、どこにでもあるでしょ!」

なんて言わないでください。

よくある「わさびソフトクリーム」は薄い緑色をしたもので、たぶんわさびパウダーかなんかで作ってあると思うのですが、ここのソフトクリームは、なんと「生のわさび」がのっかってるんですよ!

生のわさびなんて辛いんじゃない?って思うでしょ?

いやいや、これがすんごく美味しいんですよ。

詳しくは以前掲載したブログのページでどうぞ。

天城峠を越えられる方は是非一度お試しあれ。 本当に美味しいですから。

 

100513ogasaki01 さて、天城峠を越えて、河津町から海沿いを走って下田市の玄関口「尾ヶ崎ウィング」まで帰ってきました。

朝の9時に車で出発して、午後の5時半、ようやくここまで戻ってきました。

この光景を見ると毎回ホッとします。

 

・・・というわけで、今の時間は午前0時を回ったところですが、今日は4回分のブログをまとめて載せました。m(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください