2021/12/26 風待ち船~白浜の冬の風物詩

午前中、出かける用事があったので写真を撮ってきました。

今日は西の風が冷たかった!

白浜海岸の沖合には、この季節の西風が強い日に、その風が止むまで停泊する「風待ち船」が来ていました。
特に週末に船が多くて、2、30年前は多い時には50隻ぐらい来ることもあったのに、最近は多い時でも10隻ぐらいでしょうか。景気が良くないせいかな?

水がすっごく綺麗!

大島や伊豆七島もくっきりと見えていましたよ。

そして午後2時過ぎからは今日も歩いてきました。風があまりにも冷たかったので、今季初めて手袋を着用。
歩いていると暑くなるので、ウォーキングの時の手袋は指の先が出ているものを使います。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください