2010/05/06 シュノーケリングポイント – – 白浜海岸?

100506snorkeling01

今日も白浜は晴れ。

勇輝を幼稚園に迎えに行く前に、写真を撮りに行ってきました。

ここは、白浜海岸と外浦海岸の中間にある海です。

この海に名前があるのかどうかは分かりませんが、ここは絶好のシュノーケリングのポイントではないか、と以前からそう考えていました。

私は実際にここでやったことはないのですが、今日みたいな波のない穏やかな日に海に入れば楽しいかも。

今日は昨日より気温も高かったので、本当は絶好のシュノーケリング日和なんですけどねぇ、今日も仕事があるので諦め、です。

さて、車で移動して別の場所にも行ってきました。・・・

 

100506itamiport01 ここはこのブログでも何度もご紹介している白浜の「板見港」です。

今日は潮がかなり引いているので、そうでもありませんが、これで潮の満ちている時なら、すごく海の色が綺麗なところです。

海の向こうには新緑が眩しい山々が見えていますね。

青と緑のコントラストがとっても美しいです。

あ、そうそう、ここはシュノーケルには向いていませんよ。

というか、この港は船の出入りがあって逆に危険ですので、潜ったりするのはやめましょう。

海での遊びは、とにかく安全第一で♪^O^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください