2010/05/05 今日こそ泳げたかも? – – – 白浜大浜海岸

100505beach01今日の白浜は明らかに太陽の日差しが違いました。

朝、チェックアウトをされるお客様のお見送りで外に出たら、今日は風はないし、とにかく光が眩しい。

今日はGWの最終日。 

このGWの期間中は雨が降らなかっただけでも有難いことではありましたが、降らなければ降らないで、晴れるならちゃんと晴れてよ!なんて欲が出てしまうわけで。

昨日は全国的に気温がかなり上がっていたようですが、ここ白浜はようやく今日になって今の時期らしく暑くなってくれました。

お昼過ぎの仕事の合間に写真を撮りに行って来ました。

ここは白浜海岸の下田市内寄りのところ。 「見晴らし広場」という駐車場の近くから撮ったものです。

綺麗な色ですねぇ。 ただ、この時間は潮がかなり引いていましたので、淡いブルーでした。

これでもっと潮が満ちていれば、最高に美しい真っ青な海が見れたはずなんですが。

さて、砂浜の方をご覧に入れましょう。・・・

 

100505beach02 こちらは白浜大浜海岸です。 バス停「白浜海岸」の近くで撮りました。

引き潮のせいで、砂浜がかなり広くなっています。

GWも終わりなので、今日はもう皆さん帰る日なんでしょうか。 砂浜の人も少ないですね。 でも、よく見ると、昨日より水着の人は多がったようです。

例年なら、GWの時は夏のような日差しになるので、泳ぐ人もたくさんいるのですが、今年は気温が低めなので、なかなか泳ぐ感じではなく。 でも、今日なら泳げたかも?です。

海はというと、波がなくて穏やかで、サーフィンには物足りなかったかもしれませんが、逆に今日ならスノーケリングには絶好のコンディション。

あぁ、仕事がなければ、ウェットスーツを着て潜りに行きたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください