2022/01/17 ナマコ漁

今日もちょっと遅くなって、午後2時半頃から歩いてきました。

セブンイレブン前の国道では、数日前から歩道の柵の交換工事が行われています。

一昨年だったかな?台風で柵が壊されちゃったんですよね。

ようやく予算が出たんでしょうかね?

今日の海は静かでしたねぇ。ほとんど波なかった。。。

板見漁港です。写真の右の方に小さな船が写っています。

下田では、今の時期になるとスーパーにも並ぶ「ナマコ」の漁をやっていました。

桜家の先代のオーナーは、このナマコが好きで時々買ってきていました。

コリコリっとした食感ですが、それ自体には味はなかったような。。。

私は、特に食べたいとは思わないので、我が家の食卓に並んだことはないんですよね。

だからうちの子供たちも食べたことないはず。。。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください