2010/04/17 昨日は寒かったですねぇ。おまけに嵐のようだった。

100417beach01もう4月も半ばを過ぎたというのにどうしたんでしょうか。

一昨日から天気予報で寒くなるとは聞いていましたが、昨日は朝から気温が下がり、部屋の中で厚着をしていても、それでも我慢できないほど寒かったです。

今朝の新聞を見ると、昨日は箱根で10センチの積雪だったとか。

1月下旬並みの気温だったそうです。

ここ白浜ではさすがに雪は降りませんでしたが、冷たい雨と強烈な北東の風が吹いていたので、昼間は外に出る気がしませんでした。

この写真は、今日の昼間に撮影したものです。

今日は風も収まって少しは日差しが出ていたようですが、砂浜には昨日の風と波で海藻が打ち上げられていました。・・・

 

100417beach02 ここは海岸線の国道135号線。 バス停「白浜海岸」のところです。

道路が白っぽくなっていますね。 これ、なんだと思いますか?

昨日の夜、用事で下田へ行ってきたのですが、その時にここを車で通ったら、横殴りの雨に混じって砂がビュービューと飛んできて、「バチバチバチ!」と車に当たる音がしていました。

そう、この白いのは砂浜の砂なんですよ。

さすがに数年前の時ほどではありませんが、すごいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください