2010/04/14 青い空と青い海

100414beach01今日の午後3時過ぎ、用事があって出かけたのですが、その帰りに白浜のファミリーマートの前で外国人が4人歩いているのが見えました。

「あれっ、ひょっとして?」

と思い、声をかけたらやっぱり桜家のお客様でした。

フランスから来られたのですが、ちょうど白浜に着いたばかりだったようです。

で、ふとその皆さんの背中を見ると、皆さん大きなリュックをしょっていたんですね。

「ちょうど良いから、桜家まで送りましょうか? ただ、3分待ってください。 これから海の写真を撮るので。」

というわけで、お客様の荷物を車に積んでから一緒にビーチへ。

(この写真に写っているのが、そのお客様です。)・・・

 

桜家を出る前から、今日の海はきれいだなぁ、と思っていたのですが、実際に海に行ってみると、眩しく輝く青い海が。

早速写真を撮ったのですが、ふと思いつきお客様に声をかけました。

 

100414beach02 「今日はこれからどこへ行くんですか? もし砂浜を歩いたりするのなら、荷物は私が持って行きますので、このまま歩いてきたらいかがですか? もう3時半ですし、これからチェックインをしていたら遅くなってすぐに暗くなってきますよ。」

「じゃぁ、そうします。」

ということで、その皆さんの荷物だけを積んで桜家へ戻ってきました。

そうそう、今日の砂浜にはわりとたくさんの人がいましたよ。

日差しも暖かかったからでしょうか、靴を脱いで海に入っている人もいました。

遠くには船が見えますね。

昨日から西風が強いので、風待ちをしている船です。

ところで、今月の3日におたふくかぜの症状が出て、入学式からずっと高校を休んでいた朱里がようやく昨日から行けるようになりました。

他のクラスメートより1週間遅いスタートになりましたので、昨日なんか何がなんだか分からないようでした。

でもまぁ、すぐに慣れるでしょう。

そんな朱里ですが、駅から高校までの自転車通学が楽しくて仕方ないらしい。

「駅から学校まで自転車で行って、そのまま帰ってこれるといいのに。」

なんて言ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください