2022/01/20 今日は下田市内まで

お昼過ぎから歩いてきました。

今日の白浜は晴れ。

白浜では、西の風がサーフィンにはばっちりのオフショアの風。

一昨日は山の中を結構歩いたので、昨日は天城越えをしたこともあって敢えてウォーキングは休み。

今日は少し体が復活したので、下田の港の手前まで行くつもりでウォーキングスタート。

桜家にいる時は、西風の影響はあまり受けないのですが、外浦を過ぎたあたりからの冷たい向かい風はちょっときつかった。

下田港の近くまで行ったら、沖の方から遊覧船が帰ってきたので、写真を撮ろうとさらに港の方へ。

港で写真を撮りながら、市内の方を見たら、

真っ黒い煙の後に白い煙がもうもうと。あれは間違いなく火事だ、と思い、つい見に行ってしまいました。

現場は、解体中のアパートを含む3軒がたぶん全焼ですね。西風で火が広がったみたいです。
しばらく見ていましたが、何台も消防車が来て消火をしていたけど、いつまでたっても火が消えなかった。

火事は怖いですね。。。

ということで、本当は1時間半ぐらいのウォーキングにするつもりが、結局はあちこちと歩きまわって、下田までの往復で約3時間。16,000歩でした♪
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください