2022/01/29 オフショアの風

今日の白浜は午前中は雲り。お昼過ぎから青空が広がってきたタイミングで今日もウォーキング開始。

桜家から海への坂を下りて行ったら見えてきた海がすっごく綺麗だったので、そのまま裏手の山の上へ。

今日の白浜は西の風。サーフィンにはこのオフショアの風が良い条件の一つですね。

波の形も良かったせいか、サーファーがたくさん来ていましたね。

海の水も綺麗♪

サーファーも多かったけど、国道の車も今日はたくさん走ってるなぁ、と思ったら、今日は土曜日だったんですね。

それにしても、国道を歩いていると、次から次に県外ナンバーの車が来るわ、来るわ。

もしかして、感染者の多い、関東から逃げてきてんのかな?

さて、今日のウォーキングは、国道を外浦海岸まで行き、そこから山の方へ坂を上って行きます。

という写真がこれで、向こうに見える海が外浦海岸です。

そこから山の方へ入って行くと、下田港を見下すところに来ます。

そして、今日はさらに爪木崎方面へ歩き、御用邸の手前から下田へ向かって戻ります。

途中で、下田湾の脇にある下田市の下水処理センターのところから、海沿いの「ハリスの径(こみち)」という遊歩道を歩いて、下田港まで。

そこからは、国道を白浜に向かって歩いて戻ってきました。

今日のウォーキングは、16,4km。約3時間で18,200歩でした。

明日は足がやばいかなぁ?

お風呂から上がったらストレッチやらなくちゃ♪
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください