2010/03/15 朱里の高校受験結果発表の日

100315itado01九州から帰ってきて、久しぶりに朝子供達と歩いてきました。

今朝の白浜はだいたい晴れといったところでしょうか。

小学校の近くで子供達と別れ、白浜板戸地区の海が見渡せるところまで歩いてきました。

ここへ来るのも本当に久しぶりです。

桜家からここまではだいたい3キロぐらいでしょうか。時間的に余裕がある時でないとここまでは来れないんですよね。

さて、今日3月15日は朱里の高校受験の結果発表の日でした。・・・

 

100315exam01 発表の時間はお昼の12時。

その時間に合わせて車で出かけてきました。

私が高校を受験した時は、自分達が受けた高校まで結果を見に行ったものですが、下田では、各中学校の受験生は自分達で結果を見るのではなく、それぞれの中学校で一人ずつ校長室に呼ばれて結果を知らされるシステムになっています。

さて、高校の玄関前では発表前から多くの人たちが待っていました。

この写真は、12時3分頃、合格の結果を貼った掲示板が運び出された瞬間です。

 

100315exam0001 たくさんの人たちがいる後ろから見ると、あぁ、ありました!

朱里の受験番号「192」番。(他の番号はぼかしてあります)

たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが、ほっとした瞬間でした。

ちょうど知っている人がいたので話をしていたら、朱里の中学校の続き番号のほとんどが載っていたので、朱里のクラスはほとんど大丈夫だったようです。

思えば、受験日の何ヶ月も前から、いや中学校に入ってからの3年間は、私もこの日を意識しながら、朱里と英語の勉強を一緒にしてきたので、結果が出て本当に良かった。

まずは、ひと安心、です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください