2022/03/06 春一番とホーホケキョ

今日は客室の掃除が終わった後で少しだけウォーキング。

今日の白浜は晴れ。西の風だったせいか、空気が澄んで天城や伊豆七島がよく見えていました。

歩いてきたのは午後3時頃。少し前まではこの時間になるともう夕方みたいな感じでしたが、日が長くなったので3時頃でもまだまだ「昼間」ですよねぇ。

4枚目からは昨日の写真です。

昨日は南西の風で気温も上がったせいか、空が霞んでいました。

なので、海の色も優しい春色ですね。

一番下の写真、上の3枚目と比べると海の色が全然違います。

海では、上半身裸で遊んでいる人がいました。日差しも暑かったし、風も全然冷たくなかったので、気持ち良かったかも。

そういえば、昨日は関東で「春一番」だったとか。例年より1ヶ月遅かったそうですね。

白浜では、というか我が家では、昨日、今年最初の「ホーホケキョ」が聞こえました。

若女将の話だと、ウグイスの鳴き始めもいつもより1週間ぐらい遅いそうです。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください