2010/02/05 みなみの桜と菜の花まつり開幕!!

100205sakura01皆さん、昨日の夜、寒くなかったですか?

私は、あまりの寒さに何度も目が覚めてしまい、トイレに行こうと布団から出たら、戻ってきた時には体が凍ってました!?

さて、今日は、吉佐美の方へ行く用事があったので、ついでに足を伸ばして、南伊豆の桜まつりの様子を見に行ってきました。

今日から始まった「みなみの桜と菜の花まつり」ですが、今日は金曜日だしまだ本格的な開花にはなっていないせいか、観光に来た人もまばらでした。

ここは、下賀茂にある菜の花畑です。

花の背丈はまだ大人の腰ぐらいでしたが、一面に咲いた黄色い花がとってもきれいでしたよ。・・・

 

100205sakura02 菜の花畑から車で移動して、南伊豆の道の駅になっている「観光交流館 湯の花」付近に行ってきました。

車の中から見たら、川沿いの桜はほとんどがまだ咲き始めでしたが、中にはかなり咲いている桜も数本見かけました。

驚いたことに、この木なんか、ほとんど満開になっていて、しかも葉っぱが出始めていたんですよ!

ちょっと気が早すぎるとは思いましたが、やっぱり今年は開花が早いんでしょうね。

ところで、この時は時間はまだ午後4時ごろでしたが、すでにお日様が山の向こうに沈んでしまっていたので、写真は少し薄暗くなってしまいました。

でも、それよりなにより、風が強くて、しかもものすごく冷たかったぁ。

うぅぅぅ、寒いのはいやじゃぁ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください