青い海 冬色の白浜海岸

100204shirahama01今日は久しぶりに少しだけ歩いてきました。

本当は、インフルエンザから復帰した後、例によって朝の登校時間に子供達と歩こうと思っていたのですが、実は、昨日から朱里と光里が風邪をひいてダウンしているのです。

光里はもうほとんど治っているようですが、朱里は熱が下がらず。 といっても、37度6分あたりで上がったり下がったりしているのですが。

二人とも今回は恐らくただの風邪だと思うのですが、白浜小学校ではインフルエンザがまた流行しているようです。

そんなわけで、今日は昼間歩いてきたのです。

桜家を出て、海が大きく見えるところまで来ると、まぁその海の色のきれいなこと。

早速、裏手の山に上がって写真を撮ってきました。

 

100204shirahama02 ブログでも何度も書いていますが、海の色って夏のそれとは違い、冬の色は青色が深く、とても鮮やかなんですね。

晴れている時は、ほんとうに美しいです。

さて、海岸まで降りて、砂浜の上を歩いてきました。

波打ち際からは、伊豆七島が見えていました。

少々霞んでいましたが、式根島の方まで見えていましたよ。

写真はありませんが、天城の方を見るとまだ少し雪が残っているようです。

現在の時刻は午後11時半。 外では気温がかなり下がっているようです。

私はエアコンが嫌いなので、部屋の中では厚着をするだけで暖房は使わないんですよ。 だから、部屋の中にいても足先がジンジンします。

ところで、いよいよ、明日からは南伊豆町の桜まつりが、そして明後日からは河津桜まつりが始まります。

お天気も、明日、明後日と晴れの予報です。

今年は桜の開花が早いようですので、この週末伊豆に来られる方も多いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください