いつの間にか桜が・・・伊豆大島に雪

100202sakura01何日ぶりかで、デジカメの中のデータをパソコンで見たら、最後に撮ったのが26日となっていた。

ということは、まる一週間カメラに触っていなかったことになり、このブログも1週間ぶりということ。 ふぅ~。

皆様、お久しぶりです。 いかがお過ごしでしたでしょうか。

ようやくインフルエンザから復帰しました。 まだ完全ではないのですが、いつまでもじっとしているわけにはいかないので。

ここ数年、風邪をひいたこともなかったのに、インフルエンザには勝てなかったようで、とにかく最初の数日は体がものすごく辛かったです。 でも、タミフルが効いたんでしょうね。 熱は割と早く下がってくれたので、それだけでも助かりましたが。

それよりも、子供達にうつしてはいけない、とずっと自分の部屋に閉じこもっていたので、仕事はもちろん、家のことも何も出来ず。 うちの奥様には面倒をかけてしまいました。m(_ _)m

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

というわけで、今日は1週間ぶりに外に出ました。 玄関から外に出て最初に目に飛び込んできたのが、我が家の河津桜です。

寝込んでいる間に、ものすごくたくさんのつぼみが開いていてビックリ!・・・

 

100202snow01 そして今朝のもう一つのびっくりは、大島の雪です。

昨晩は、関東地方ではかなりの積雪があったらしいですね。

白浜でも期待したのですが、あいにく雨だけだったのでガッカリしていたところへ、午前中外に出て海を見ると、遠くの伊豆大島の三原山がまっしろな雪をかぶっていたのです。

毎年冬の間、何度か雪が積もる伊豆大島ですが、大島に雪が降る時は天城の方も雪が積もっている可能性が高いんですよ。

一昨年だったかなぁ、子供達を連れて天城の旧道へ行き遊びに行ったっけ。

今年もあれぐらい積もってくれるといいんだけど。

今週は寒いそうです。 インフルもうそうだけど、風邪にも要注意ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください