やっぱり、天城にも雪!!

100203shirahama00ひさしぶりに海の様子を見に行こうと国道への坂道を降りていくと、遠くに天城の山々が見えました。

白浜海岸の国道沿いに車をとめて写真をパチリ。

バス停「白浜海岸」のところから見ると、白浜神社の向こうに天城連山が見えます。

昨日思っていた通り、その天城にも雪が積もったようですね。

たぶん、今年の天城の初雪だと思います。

今回はどのくらい降ったのでしょうか。 昨日の朝天城に行けばかなりの積雪だったかもしれませんね。・・・

 

100203shirahama01 車を少し走らせて、板見港まで来ました。

国道から見た時は誰もいなさそうでしたが、港のすぐそばに車が2台。 岩場で釣りをしている人がいたようです。

ここもずいぶん久しぶりに来ましたが、海の色がきれいですねぇ。

そういえば、朱里と光里がまだ小さい頃、何度かここで泳いだことがあったっけ。

ところで、この後、買い物に下田まで行ってきたのですが、市内のとあるところの道路脇に雪の塊がおいてありました。

高さは40センチ以上はあったかと思います。

いつから置いてあったのか、その雪はだいぶ解けてはいましたが、元の形はたぶん雪だるまだったんだろうな。

ひょっとして天城から持ってきたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください