2022/04/06 雪化粧の富士山と天城の桜

今日は8日ぶりの天城越え。
先週めっちゃ寒い日がありましたが、あの日、富士山にもたくさんの雪が積もったようで、ふもとまで真っ白でした。

その富士山、とちゅうまではその姿が見れていたのに、三島が近くなった頃には雲で隠れてしまいました。

前回の天城越えの時には桜がかなり咲いていたので、もう終わったかな?と思っていたら、いやいやまだまだ満開の桜がたくさんありましたよ。

先週の寒い時に開花がゆっくりになったのでしょうか?

で、驚いたのは、伊豆の山には山桜のなんと多いことか!

時間がない時は伊豆縦貫道とかのバイパスとかを使うのですが、今日みたいに急がない日は、国道から離れた道をのんびり景色を楽しみながらのドライブで帰ってきます。
 
日差しも暖かくて気持ち良かった♪
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください