今日は九州のサンタさん(おじいちゃんとおばあちゃん)からのプレゼントが届きました。
というか、注文していた光里へのプレゼントがようやく届いたので、子供達に渡してあげたのです。
そんなプレゼントが届くなんて知らなかった勇輝は大喜び。
プレゼントが来ることを知っていた光里も大喜び。
勇輝へのプレゼントは「Lego (レゴ)」です。・・・
青い大きなバケツに入った基本セットと、組み立てると「フロントエンドローダー」というブルドーザーみたいなものになるもの。
「こういうのって好きなんだよね。」
と言いながら、朱里おねえちゃんがフロントエンドローダーを作ってくれて、その後は基本セットを使って、車を作ったり、家を作ったり。
昨日サンタさんにもらった工事車両のミニカーと建設現場セットと一緒に、
「僕、これ欲しかったんだぁ。」
と言いながら、延々と遊んでいましたよ。
「ホイップる」というもので、何だろうと思ったら、なんとケーキ作りセットなんですね。
といっても食べれるものではないのですが、いろんな種類のケーキの型に本物そっくりのクリームやフルーツがあって、その組み合わせでケーキを作れるんです。
「なんだそれ?食べれるんじゃないの?」
と私が言うと、
「それでもいいの!」
と黙々と作り始めた。
まぁ、なんとも良く出来ていて、まるで本物みたいです。
光里は将来は動物関係か、英語の通訳か、そしてもしくはケーキ屋さんになりたいという希望があるので、とても嬉しそうに遊んでいました。
そのうちに、「なんだそれ?」なんて言っていた朱里も参加してやってましたよ。
実際に作ってみるとけっこう面白いみたいですね。
さて、今回九州のサンタさんからはこんなものも届きました。
そう、これは干し柿です。
おじいちゃんが作った自家製の干し柿なんですよ。
食べてみたら、甘さ控えめですごく美味しかったです。
前に来たメールではこれを300個も作ったというので、かなり大変だったようです。
おまけに一つずつ包んであるし。
これ以外にもやはり自家製の梅干やポン酢も送ってくれました。
おじいちゃん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
うちにもおんなじレゴがある~~!
クリエイティブシリーズもいくつか買って作ったりしましたが、そのうち全部一緒くたになってしまい、もう一度アレを作るにはパーツが見つからない・・・なんてことになっています。
でも、今じゃ子供がオリジナルのすごいのを作るようになってて、子供ってすごいなあ、って感心します。
ホイップる、まるで本物みたいですね。うっかり食べてしまいそう。
干し柿もとってもオシャレになっていて、かわいい!
おいしそうですね!
ちえぞ~さん、こんにちは。
ありましたか、レゴ!
今はどこの家にも大概ありそうですよね。
勇輝はレンタルで借りてきた乗り物関係のDVDとプレゼントのレゴで毎日おとなしく遊んでくれています。
幼稚園のない休みの時はいつも暇で暇でしょうがない勇輝はあれこれと駄々をこねるのですが、お陰で助かっています。
ところで、カースケ君もケースケ君もおたふくやらインフルやらで大変じゃないですか!
しかもカースケ君はダブルで!?
楽しみにしていたお正月でしょうに、お大事にしてください。
では、良いお年を♪