2022/05/15 庭のビワの木

今年もビワの季節がやってきました。

というか、色づくのが例年よりだいぶ早いような。。。

いつもなら5月の終わり頃から色づき始め、6月に入ってから食べれるようになっていたと思うのですが、今年は1週間ほど前から色づきが始まり、写真のようにそろそろ食べれるかも?という段階まで来てます。

この分では6月の初め頃にはもう終わってるかも?

4月に初夏を思わせる様な陽気の日が多かったせいかなぁ?

さて、今日は5日ぶりに歩いてきました。

本当は金曜日に、歩くつもりで着替えて外に出たのですが、ちょうどそのタイミングで雨が降り始めちゃって。。。

今日の白浜は晴れのち曇り。

お昼過ぎまでは青空が見れていたのに、お客様のチェックアウトの後、客室の掃除をして3時頃から歩こうと思っていたら、曇が広がってしまって。

海は、高さはそこそこみたいでしたが、ちょっとぐちゃぐちゃっぽかったかな。

海の手前に写っているのは砂防柵で、激しい風で端の方が壊れていますが、次の週末に柵の撤去の予定。

13日の金曜日からピザの出張販売が行われていたようですが、売れたのかなぁ?
ということで、今日は外浦海岸が見えるところまでの往復で、約8,000歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください