2022/05/22 夏が近づく

昨日と今日は、白浜大浜海岸に設置してある砂防柵の撤去作業でした。(これは昨日の様子。)

砂防柵は、強い北東の風で浜の砂が飛ばされるのを防ぐために毎年10月に設置され、5月に撤去されるものです。

昨日は私も作業に参加しましたが、今日はお客様がいらっしゃったので桜家でお仕事。

で、今日はチェックアウトの後、客室の掃除が終わってから午後3時頃から歩いてきました。

砂防柵がなくなると浜がすっごく広く感じます。

今日の白浜は、朝の早い時間は雨が降ったりもしましたが、その後はご覧の通り晴れてくれました。

低気圧が過ぎた後だからか、そこそこ遊べる感じの波が立ってました。

サーファーもたくさんいましたよ。

夕方が近い時間だったからか、国道を走る車も少なく。

気温も少し上がったので、水着で泳いでいる人もいましたよ。

今日も外浦まで歩いてきたのですが、湿度は高くなくて、心地よい風が吹いていたせいか、あまり汗もかかなかった。明日から3日間は晴れの予報。
 
FacebookInstagram やってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください