2022/06/02 引き潮の白浜海岸

3日ぶりに午後から歩いてきました。
このところ厨房の大掃除をやっているので、歩くのは少しだけにしています。

今日の白浜は、お天気は良かったのですが、時々大きな雲の塊が流れてきて、

お日様がその雲に遮られると大きな影が出来ちゃうんですよねぇ。

写真を撮るにはちょっと嬉しくない影ではありますが、面白い「絵」になったりもします。

ところで、今日は「大潮」。この時期の大潮の時は潮がすっごく引くんですよねぇ。この写真を撮った時は、今日の干潮より1時間ほど遅かったので少し潮が戻ってきていましたが。

そういえば、昨日はたぶん中学生の団体のバスが連なってきているのを見かけました。大潮の時は磯遊びにちょうど良いので、そのタイミングで下田とか南伊豆に「体験学習」に来る学校も多いですね。

この時間はそれほどでもありませんでしたが、今日はサーフィンにはそこそこ遊べる波でしたね。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください