2022/06/14 東海地方梅雨入り

今日、東海地方が梅雨入りしたと発表がありました。平年に比べて8日遅いとか。
これ、毎年思うのですが、東海地方と言っても、 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県なので、すっごく広いんですよ。そして伊豆はその中でも一番東なので、どちらかというと関東に近いのよね。
テレビも数年前までは東京の電波だったのが、その後静岡のローカル局になった経緯もあり、どうも東海地方の一部という感覚がピンとこない。。。
ま、特に何の問題もないことなので、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。(笑)

それにしても、夜寒くないですか?
調べたら、「梅雨寒」といって季語になっているくらいだから、昔からそうなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください