朝露

091111waterdrop01今朝、いつものように歩いている時、ふと道路脇の土手のところを見たら小さな花達が咲いていました。

いわゆる雑草に囲まれて咲いていたその花の背丈はだいたい10センチほど。

何の花だろうと思って写真を撮っていたのですが、よく見たらその花の手前の草の先に小さな、本当に小さな水滴がぶらさがっていました。

その大きさはおよそ2ミリほど。

まるで水晶の玉のようなその水滴は、朝の光に照らされてキラキラと輝いていましたよ。

きれいですよねぇ。

では、調子に乗って(?)もう一枚お見せしましょう。・・・

 

 

 

091111waterdrop02 いかがですか、これ?

この水玉はたしか1枚目のものよりもさらに小さかったと思います。

でも、こうして見ると、大きな水晶の玉と、ちいさな宝石たち、みたいでしょ。

自分で撮った写真ではありますが、しばらく眺めていたくなるような美しさと清らかさがあります。

う~ん、きれいだ・・・と自画自賛。(^^ゞ

 

 

 さて、例によって白浜の板戸地区から国道を渡り、砂浜の上を歩いていると、向こうから歩いてくる人がいました。

091111beach01遠くにいる時は、もしや?と思ったのですが、近くに来たら、やっぱり、水着一枚で歩いている男性でした。

プリンスホテルに泊まっている人かなぁ、どうやら朝から泳いでいたみたい。

その男性とすれ違った後、また別の男性が今度はしっかりと海の中で泳いでいました。

お二人とも、そう、やはり外国人でした。

同じ場所を散歩していた日本人の人たちはみんな長袖の服を着ているというのに。

昨日も今日も暖かかったので、泳げないわけではないですけどねぇ、さすがです。(^^ゞ

ところで、天気予報によると明日とあさっては雨のようですね。

今の時間は午後10時半ですけど、ちょうど雨が降り始めました。

明日の雨は、太平洋側では大雨になるかも、と言ってました。

あ~あ、しばらく歩けないのね。

残念。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください