2009/11/12 風強い、寒い、の白浜海岸

091112sand01今朝も子供たちと一緒に家を出たのですが、今日の白浜は朝から風がものすごく強くて、またその風の冷たいこと。

おまけに、海岸沿いの国道を歩いていると、砂浜から風に飛ばされてきた砂が正面から襲ってきて、目を開けていられない。

昨日の夜の天気予報では、今日の下田は曇りだったのに、時々雨がぱらついてくるし。

なんとか子供たちと小学校までは一緒に行ったのですが、雲行きが怪しいので、いつものルートを変更して高根山方面に行くことにした。

この写真は、高根山へ行く途中で撮ったものです。

白浜大浜海岸が荒れている様子が見えます。

写真を撮っていたら、また雨が降り出したので、ここから引き返して桜家に戻ることにした。・・・

 

 

 

091112sand02 桜家に帰る途中の国道で、少し高いところから海を撮りました。

本当は海に出て撮りたかったけど、なにしろ砂がビュービュー飛んでいるので、そんなところには行けないし、行けばカメラをやられてしまうので、ちょっと離れたところからパチリ。

向こう側に見える岩場は、波の静かな時なら歩ける場所ですが、さすがに今日はそんなことしたら波にさらわれてあの世行き、自殺行為です。 

ところで、話は全然違いますが、今、テレビでCMをやってるユニクロのヒートテックを始めて購入しました。

期間限定で、定価1,500円のところをネットで990円で売っていたので。

着てみると、まぁ暖かいですね。 ただ、今日みたいに寒くなってくると、室内にいてもこれ一枚では寒くてだめです。 上着を着れば、そこそこ暖かいぐらいでしょうか。

CMでは、Tokyo 5℃とかLondon -1℃とかでも、ジャケット一枚で平気なようなこと言ってますが、これはいくらなんでも無理じゃないかな?

実際に外に出て試してみようかと思ったけど、風邪をひきそうだからやめた。(^^ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください