朝の海 – – 白浜大浜海岸

091018morning01_2
今日は海岸清掃の日でした。

これは2ヶ月に1回、朝の6時から地元の人たちが大浜海岸の掃除をするもので、今回は朱里が通っている中学校の生徒や先生達も参加するとのことでしたので、朱里を連れて行ってきました。

砂浜には流れ着いた流木やゴミがたくさんありましたが、大勢の皆さんが参加されたのであっという間にきれいになりました。

ゴミひとつ落ちていない砂浜はとっても気持ちが良いですね。

で、掃除が終わった後、少し歩いてきました。・・・

 


 

091018morning02
今日の白浜は朝から風もほとんどなく最高のお天気でした。

砂浜の上を歩いていると、何人かのサーファーが海に入っているのを見かけました。

でも、波があまり良くなかったようですね。

実は昨日からここ白浜でサーフィン大会「All Japan Surfing Grand Champion Games」が行われていたのですが、昨日は腰ぐらいの波しかなく、今日も大会を行うには波がなかったせいか、場所を多々戸に変更して行われたようです。

せっかく全国から白浜に来ていただいたのに、残念でした。

数日前まではそこそこ波が良かったんですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください