2009/10/17 曇り時々雨の白浜海岸

091017sunrise01このところ朝日の写真が続いておりますが・・・。

今日は、地元の「愛児の会」という子供会の旅行の日。 

白浜神社前に6時半までに集合となっていたので、早起きした光里と勇輝、そして若女将の3人を車で送っていきました。

朝が早かったので朝食はファミリーマートで買出し。

その間に海岸に出て写真を撮ってきました。

昨日の夜の時点での天気予報は「曇りのち雨」になっていましたが、雲の隙間から日の出を拝むことは出来ましたよ。・・・

 


 

091017ocean01
私はというと、留守番をしている間にウォーキングに行ってきました。

今日のコースは、桜家から坂を下りてファミリーマートを右折。
国道沿いを歩いて下田ビューホテル入り口から寝姿山方面へ。
途中から、山の中の軽トラが通れるぐらいの細い道を歩いて、、桜家の裏手の山に出てきます。

そこからは、白浜海岸や天城連山、そして伊豆七島まで見渡せる場所があるのですが、空気が霞んでいたし、あいにく曇ってもいたので、伊豆大島は見れず、青い白浜の海も見れませんでした。

というわけで、山の方を一回り、約1時間のウォーキングを楽しんできました。

今は夜の7時ですが、外は雨です。

といっても雨は今日一日だけで、明日からはずっと晴れマークが続きますね。 来週はお客様がいらっしゃるので、本当に良かった。

ところで、南の海には台風20号が発生していますね。 これは日本本土には影響はなさそうですが、向かっている先のフィリピンは大丈夫かなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください