Diamond Sun – ダイヤモンドサン

091013sunrise01今朝は、6時少し前に起きたのですが、部屋の窓から外を見ると東の空が真っ赤になっていました。

「おぉぉぉ、日の出じゃぁ!」

ということで、急いで、カメラを持って2階へ。

そして、2階の客室からパチリ、と撮ったのがこれです。

今日は、最高のお天気になりそう♪

実は、今朝は子供たちと一緒に歩くことにしていたのでした。・・・

 


 

091013beach01
朝の7時に集合した子供たち。 みんなで学校まで集団登校です。

私も、夏前以来の久しぶりの朝の散歩。

といっても、今朝はお客様の食事の用意があるので、プリンスホテルの手前から海に出て、神社の裏を通って戻ってくる短いコースにしました。

ここは、白浜神社の裏(と言うのか、表と言うのか・・・?)のところです。 

大きな岩の上に真っ赤な鳥居が建てられています。

今朝の白浜は、ほとんど無風でした。

遠くから見ると、波はほとんどなかったようにも見えましたが、近くに来ると割りとあったんですね。

と、ここで写真を撮り終えて、さぁ、砂浜を歩いて帰ろうかなぁ、と思い、歩きかけたのですが・・・・ 

.

.

.

. こ
. 
.   の
. 
.    下
. 
.     を
. 
.      見
.
.       て
.
.        ね
.
.         ↓
.
.

 

091013sunrise02
じゃ~ん、砂浜に出たところで、太陽がちょうど良い高さにあったので、また足を止めてパチリ。

どうですか、これ?

なかなかいい感じではありませんか?

う~ん、これは来年のポストカード候補だな。

「Diamond Sun」 なんて名前でも付けるかな?

(o^-‘)b グッ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください