海辺に咲くアザミの花 – – まだ風の強い白浜海岸

090903flower01今年は小学校のPTAの役員をやっているのですが、新学期が始まって数日の間は、交通安全指導(だったかな?)というのがあり、子供達の登校の時間に合わせて、通学路に立って子供達の安全を見守る、ということをやっています。

今朝は、今学期2回目の当番の日だったのですが、登校の時間が終わったあと、小学校の近くから海の方を歩いて帰ってきました。

白浜中央海岸から白浜神社の裏を通って行こう、と岩の上を歩いていて、ふと足元を見ると、アザミの花が咲いていました。

アザミって、そういえば、今の季節なんですねぇ。・・・

 


 

090903flower02
ところで、今日の白浜ですが、今朝海を歩いていた時は、ご覧の通り、かなりの強風が吹いていました。

台風並みじゃないか?というほど、それはそれはものすごく強い風で、岩場の端に立っていると、風に吹き飛ばされて海に落っこちそうでしたよ。

ただ、今日は午後になってその風も幾分弱くなって、しかも青空が出てきたので、泳げたかも?です。

桜家には、今日から3泊でご宿泊のお客様が2組いらっしゃるのですが、明日の天気はどうかなぁ?

「晴れ」の予報だけど、どうか風が収まってくれますように。

 

海辺に咲くアザミの花 – – まだ風の強い白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. ひじき

    ハマアザミですね。
    根っこは牛蒡に似ていて
    食べることが出来ますよ。
    キンピラにもむいています。
    お試しあれ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください