2009/09/02 ならいの風強し – – ウィンドサーフィンと大荒れの白浜海岸

090902northwind01昨日は最高の”夏日”だった白浜ですが、今日は朝から曇りで、しかも風の強い一日でした。

昨日の天気予報でもそういうことになっていたので、承知はしていましたが、予想以上に風が強くて、海に行ってみると、恐らく風速20メートルぐらいいってたんじゃないか?というほどでした。

砂浜で写真を撮っていても、その強風に飛ばされた砂が足元にバチバチと当たり、痛さを感じるほど。

でも、こんな日に喜ぶのはウィンドサーファーです。 数人の人が荒れ狂う海に繰り出していました。

ところで、まさか今日は泳いでいる人はいないだろうと思ったのですが・・・

 


 

090902northwind02
数人の若い人たちがこの強風の中、バレーボールをしたり、水着でボディーボードをしたりしていました。

海の水温は25度から26度ぐらいなので冷たくはないと思いますが、今日はさすがに水着だけでは海から上がった時に寒かったんじゃないかと思うのですが・・・、若者はさすがにパワーが違います。(^^ゞ

さて、天気予報では明日とあさっては下り坂ですね。

勇輝の通っている幼稚園では、4日までがプールの期間になっているけど、この分ではもうプールは無理そう。

プール遊びが楽しくて嬉しくて仕方ない勇輝ですが、諦めるしかなさそうです。

まぁ、勇輝はあまりそういうことは分かっていないでしょうけど。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください