2009/08/22 暑い! 熱い! 白浜大浜海岸の夏

090822shirahama01今朝の天気予報では、今日の白浜は「曇り」だったので、せっかくの土曜日なのに・・・、と思っていたら、朝の10時頃になってにわかに青空が広がってきた。

そしたら、とたんに気温が上がってきて、おまけに西南西の風だったので、湿度も上がり蒸し暑い一日となりました。

この写真は、桜家の裏手の山の上から撮ったものです。

緑の向こうに見えるのが白浜大浜海水浴場です。

パラソルがたくさんあるのがお分かりになりますか?

では、砂浜へ行って見ましょう。・・・

 


 

090822shirahama02
今日は土曜日なので、砂浜にはたくさんの人たちがいましたよ。

この暑さなら、泳ぐにはバッチリですね。 水の中に入ったらさぞかし気持ちよいことでしょう。

ところで、よく見ると、潮がだいぶ引いています。

そういえば、19日頃から大潮になっていて、今日もまだ中潮なので、引き潮の時間になると、ぐっと遠くまで潮が引いて砂浜が広くなるんですね。

 

090822shirahama03
こんな感じに、です。

それにしても、白浜の海ってやっぱりきれいですねぇ。

その青さがなんとも美しい。

東京からわずか3~4時間で来れるところに、こんな海があるなんて本当に信じられないです。

昨日チェックインされたお客様が、

「白浜って、本当に”動く絵はがき”みたいです。」

とおっしゃっていました。

このお客様、下田駅からバスでお越しになったのですが、そのバスがちょうどこの海が見える辺りに来た時、バスの中で大きな歓声が上がっていたそうです。

熱海方面から電車で来ると、途中で見える海とはまったく違う美しさですからね。

初めて見る方は特に驚かれるんですよ。

かく言う私も、初めて白浜に来た時は自分の目を疑うほどにビックリしましたからねぇ。

あぁ、いつ見ても、何度見ても飽きない白浜の海って、最高です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください