2023/02/09 久しぶりに外浦まで

先月の半ば頃、ノルディックウォーキングを再開したのですが、どうも調子に乗りすぎたのか、歩き方が良くなかったのか、左足首を痛めちゃって。

なので、このところずっと歩く距離を控えていたのですが、足首の違和感がなくなってきたので、今日は約3週間ぶりに外浦まで歩いてきました。

ここは下田ビューホテルの下のところで、ここにはたくさんの河津桜が植えてあるので、その様子を見に行ってきたのですが、向こう側の斜面の上の方は割と咲いている感じではありましたが、手前の道路わきの桜はまだまだでした。日当たりとか、風の辺り具合とかで違ってくるんでしょうかね。

今日はお昼過ぎに歩き始めた頃はまだ曇っていたけど、外浦から白浜へ戻ってきた頃には青空が広がってきました。

さて、こちらは我が家の玄関脇の河津桜です。つぼみも大分膨らんで咲いている花も増えてきました。

桜って、咲き始めの今頃が一番好きです。

明日は、大雪に警戒ってなってますね。我が家も明日は天城越えなんだけど、大丈夫かなぁ。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください