2023/02/11 庭の河津桜

昨日は用事で沼津方面へ行ってきました。

大雪警報とかなんとか言っていたので、天城越えが出来るか心配していましたが、天城トンネルを抜けたら急に気温が0度まで下がったのですが、雪にはならず「みぞれ」っぽいのが降っただけ。

箱根は降ったようですけどねぇ。
この冬は伊豆にはあまり雪が降ってないんです、もう2月も半ばになろうかというのに。。。

今日の桜の写真は、桜家の玄関脇の桜です。今日は少し気温が上がったせいか、急に開花が進んだような。

客室から見えるのは先日もご紹介した「実生」の河津桜。

こちらはほぼ見頃、というか満開になりました。

今日お客様にお出しした舟盛りにも桜と菜の花が。。。
 
FacebookInstagram やってます ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください