2023/02/15 空気が冷たい!!

1枚目は、実生の河津桜です。

いわゆる苗木ではなく、河津桜の種を拾ってきて育てたもので、花びらの色がすこし白っぽくて、しかも葉っぱがほぼ同時に出てくるんですね。

同じ実生の桜でも、写真の右下に写っているものはとっても濃いピンク色。本当の河津桜の色はその間ぐらいで、写真の真ん中より少し下の遠くに写っているものがそれです。

種から育てると、こんな風に元の桜とは違ってしまうんですよねぇ。

さて、今日はお客様のチェックインの前に歩いてきました。

歩くのは6日ぶりなんです。

歩きに行けない日はスクワットやら筋トレとかをやってはいましたが、やっぱり外を歩くのは気持ちが良いですね。

それにしても今日は寒かったぁ。空気がすっごく冷たくて、日差しがないから余計に寒く感じたのかな?

東京や千葉などは天気が良かったみたいですが、どうして伊豆はこんな天気なんでしょうね? 別にいいけど。。。

と思いながら、桜家に戻ってきたら青空が見えてきました。

もうちょっと早くこんな感じになってくれていれば、もっとよさげな写真が撮れたのになぁ。。。 明日の朝は気温が2度、もしかしたら0度?まで下がる予報です。

FacebookInstagram やってます ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください