2009/08/13 夏真っ盛り! – – 白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場

090813shirahama01いよいよ、白浜はお盆のピークに入りました。

今日は、朝からお天気にも恵まれ、海水浴場には大勢の人とパラソルで賑わっています。

気温もぐんぐん上がり、外にいるとめまいがするほど暑かったです。
海の水温も、黒潮がだんだん近づいてきたせいか、24度から25度ぐらいになり、白浜もようやく夏らしくなってきましたね。

台風の余波もなくなってきたのでしょうか、波も少し落ち着いてきた感じです。

砂浜にはその台風の置き土産の漂流物が打ち上げられていたのですが、何ヶ所かに集められていました。

では、外浦海水浴場の様子を。・・・

 


 

090813sotoura01
前回、外浦の写真を載せた8月8日の時は、台風が来る前のうねりが入ってきていたので、海の水が濁っていたのですが、その海も落ち着いてきたせいか、透明度が復活していました。

海に向かって左側の岩場では、たくさんの人がシュノーケリングをしていましたよ。
今日なら、水の中の魚達も見れたことでしょう。

さて、天気予報を見ると、金曜日以降は晴れマークがずらりと並んでいます。

お盆を過ぎても、まだまだバッチリ泳げそうですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください