夕焼けと雲 – – 白浜海岸

090628sunset00
今日の夕方、用事があったので勇輝を連れて下田へ行って来ました。

今日の白浜は、朝からずっと雨が降っていましたが、夕方になって雨がやみ、西の空から青空が見えてきました。

下田で買い物をしたりしているうちに、その青空がだんだんと広がっていくではありませんか。

「これは、ひょっとして・・・。」

と期待しつつ、白浜まで戻ってきたら、やっぱり、西の空にオレンジ色の夕焼けが。・・・

 


 

090628sunset01急いで見晴らし広場に車を止めて、ずっと後部座席で寝ていた勇輝に、

「写真を撮ったらすぐに戻るから!」

と声をかけ、カメラを抱えてダッシュ!

時間は、午後6時45分です。

太陽はもうすでに高根山の向こうに沈んでいたようですが、その太陽の光が空を覆う雲を染めていて、すんごくきれいでしたよ。

おまけに、地表と、そして空の高いところを覆っている雲との間を漂う雲が、刻々とその姿を変えながら西に流れ、そしてまた東から新しい雲が流れてくる。 

その様は、地球のものとは思えない。

そう、想像の世界の中の例えば「火星」みたいな感じでしょうか。

って、ちょっとオーバーですかね?

 

090628sunset02さて、カメラを構えている間にも、空の色が変化していく。

何枚写真を撮ったかなぁ?

気がついたら、空はほとんど黒と深いブルーの世界になっちゃってました。

時計を見たら、6時58分。

「しまった。 勇輝が・・・。」

車に戻ると、案の定、勇輝は大泣きしていて、

「すぐもどるっていったでしょ!!」

と怒られてしまいました。

ごめんね、勇輝。m(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください