白浜は今日も晴れ – – 尾ヶ崎ウィングから見た光景

090608ogasaki01今日の白浜も、昨日に引き続いてピーカンのお天気!

気温もだいぶ上がって、すっかり夏気分です。

さて、今朝はお客様のチェックアウトの後、白浜の郵便局へ行ったついでにちょっと足を伸ばしてきました。

ここは、下田市の玄関口「尾ヶ崎ウィング」です。

熱海、伊東方面から国道を南下して、河津町を過ぎ10分ほど車で走ると、左手にこの尾ヶ崎ウィングがあります。

ここには、駐車場やトイレ、そして観光案内所もあるところで、しかもここからの景色は絶景そのもの。

特に、空気の澄んだ時なら、白浜海岸から須崎半島、そして左手には伊豆七島までが見渡せるんですよ。

では、ここから見える白浜海岸の写真を、・・・

 


 

090608ogasaki02
手前に見える島は「龍宮島」といって、その周りには岩場があるので、磯遊びをすることが出来て、また、入り江になっているところがあるので、潮が引いている時ならシュノーケリングに良いスポットでもあります。

そしてその向こうに見えるのが白浜海岸です。

まず、右手の白い砂浜が「白浜中央海岸」、そして左側にあるのが「白浜大浜海岸」で、そのちょうど真ん中に「白浜神社」があります。

その両方の海岸に大きな建物が見えますが、右は「下田プリンスホテル」で、左奥にあるのが「ホテル伊豆急」です。

ペンション桜家は、そのホテル伊豆急の近くにあるんですよ♪

<参考リンク>

「尾ヶ崎ウィングから見た伊豆七島」

「尾ヶ崎ウィング 下田市の玄関口 真っ赤なアロエと白浜海岸」

 

白浜は今日も晴れ – – 尾ヶ崎ウィングから見た光景」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    こんにちは~♪
    更新待ってました。
    いつもホームページを見て頂いてる方・・って私のことですかね(笑)
    パソコン開けるたびに更新されてるかしらって見てるんで。
    尾ヶ崎ウィングっていいですよね。
    ここまで来ると、あー白浜にきたって感じがするんです。
    でもここ最近は弓ヶ浜なのでいつも山側を通るようになったので白浜を見てもいません。
    小学生の時の夏の旅行はいつも白浜でした。ホテル伊豆急が多かったです。
    サラリーマンの父でしたけど夏のボーナスほとんどつぎ込んで連れて行ってくれていたようです。母はもっと堅実に使いたいと反対していたようですが^^;。でも思い出をくれた父に感謝しています。って今も元気ですけどね。
    こんなに白浜が好きなのに夫は連れて行ってくれません。
    日曜日しか休めないこと、車の渋滞がひどいことなどです。
    ゴルフの予定は何か月も前から入れてて遠くても行くのに、白浜に行きたいと勇気を持って行ったら、だって休めるかわかんないしと言われました。
    あ~ここで愚痴っても仕方ないですね、すみませんm(__)m。
    若旦那さんがアップしてくれる写真で癒されたいと思います。
    これから忙しくなると思いますが頑張ってくださいね。
    またきれいな写真期待してますね(^^)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    あゆ さん
    コメントありがとうございます!
    私たちは、普段ほとんど車で遠出をすることはないのですが、遠くから帰って来た時にこの尾ヶ崎ウィングまで来ると、「あぁ、帰ってきたなぁ!」といつも思います。
    伊豆半島の夏は渋滞のイメージが強いようですが、ここ数年は夏でもお盆を除けばあまり混むことはないようですよ。
    ただ、日曜日だと時間によっては少々混む可能性もありますが。
    6月の桜家は外国人のお客様がたくさんいらっしゃるので、お陰さまで忙しくしておりますが、頑張って更新しますので、またブログを見にいらしてください♪
     

    返信

あゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください