6月4日の白浜海岸 – – 週末の準備をしていたよ♪

090604beach02今日、5日は朝からずっと雨の白浜海岸でした。

お天気のせいではないのですが、忙しくしていたため、今日の海の写真は撮れなかったので、昨日の写真をお見せいたします。

昨日は、天気は「曇り」で、パッとしない一日でしたが、勇輝を幼稚園に迎えに行った帰りに、海の様子を見に行ってきました。

昨日の白浜の海は波がほとんどなくて、まるで湖状態でしたよ。 

でも、あの海なら潜れたなぁ。
このところ、なんだかんだと忙しくしているので、スノーケリングもしていないなぁ。

ところで、砂浜では週末に向けて準備が進められていましたよ。 それは・・・

 


 

090604beach01
普段、オフシーズンの白浜の海にはなんにもないのですが、今日行ったらたくさんのテントがずらりと並んでいました。(真ん中に写っているのは勇輝です)

さて、これ何だと思いますか?

実は、この週末の土曜日と日曜日に白浜大浜海岸でライフセービングの大会が行われるんです。

で、その準備をやっていたんですね。

そういえば、3日ほど前に砂浜に重機を入れて、整備していたっけ。 あれはこの大会のためだったのかぁ。

ところで、明日の天気はどうなんでしょうね?

明日は、実は小学校の「砂の造形大会」の日でもあるんですよ。

今年は、私は小学校のPTAの役員なので、天気の具合によって大会をやるかやめるかの決定をしなくてはいけないのです。

雨だと中止にしなくてはいけないのですが、天気予報がころころ変わるので、判断が難しいところです。

あれっ、また予報が変わってる! 

傘マークがなくなってる!?

 

6月4日の白浜海岸 – – 週末の準備をしていたよ♪」への2件のフィードバック

  1. 若旦那@桜家

    sirube さん
    コメントありがとうございます。
    当ブログは、私が個人的に親しくさせていただいている方のみリンクをしております。
    ポータルサイト等へのリンクはお受けしておりませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください