勇輝君の書いた絵 – – 下田のスーパーで

090603picture00今日は水曜日。 

毎週、月曜日と水曜日は朱里と光里のバレエのレッスンの日です。

なので、今日は光里のレッスンが終わった後で、下田市内のスーパーに行ってきました。

その目的は、買い物ではなく(いや、買い物もついでにしましたが)、若女将達の目線の先にあるものなんですが、それは・・・

 


 

090603picture01
これです。

これは、勇輝が幼稚園で描いた絵です。

「父の日」ということで、私の顔を描いたそうなのですが、どうです?似てますか?

似てるかどうかは別として、まぁ、勇輝もいつの間にかこんな絵が描けるようになったんですねぇ。

ついこの間まで、人の顔といえば、まぁるくリンゴを描いて、その中に目とか鼻を描いたような絵だったんですけど・・・。

面白いのは、顔の絵の上に描いてある文章です。

これは幼稚園の先生が書いてくれたものだと思うのですが、なんて書いてあると思いますか?

それは、

「おとうさん、りょうりつくってくれて、ありがとう。 ハンバーグ、おいしいよ。」

ですって。

これって普通は、母の日の時に書く文句なんですけど、我が家では私がほとんど晩御飯を作るので、「父の日」に書いてあるというわけです。 そう、他の家とは逆なんですね。

実際、他の子供たちの絵を見ると、

「おとうさん、いつもいっしょにあそんでくれてありがとう。」

って書いてあって、それが一般的な家庭の姿みたいですが。

まぁ、うちでは、若女将と私で仕事も家事も分担しているし、私も料理の勉強もかねて、いわゆる「主夫」として家事をやっているので、それはそれでいいんですけどね。

そんなこんなで、今日は勇輝の絵を見ながら、ちょっと笑ってしまいました。(^^ゞ

 

勇輝君の書いた絵 – – 下田のスーパーで」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    紙いっぱいの似顔絵、かわいいです!
    おおらかさを感じますね~~(^ー^*
    コメントも最高!お父さん大好きって感じがしますね!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    そう言われてみると、確かに紙いっぱいに書いていますねぇ。
    隣の絵には体も書いてあるし。
    これって、「おおらか」なんでしょうかねぇ・・・。
    勇輝は、う~ん、そうかもしれません。
    コメントは本当に笑えます。(^^ゞ
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください