今朝の白浜海岸と外浦海岸

090514shirahama01これは今朝の白浜海岸です。 

今日も子供たちと一緒に家を出て歩いてきたのですが、いつもなら小学校のすぐ近くまで行くところを、今朝は途中まで一緒に歩いていった後、私だけ別ルートを歩くことにしました。

この写真を撮ったのは7時20分頃。

今朝の白浜は晴れ。 

ただ空にはたくさんの雲が浮かんでいて、その雲の間から指す太陽の光はまるでレースのカーテンのようでした。

なかなか幻想的でしょ♪

さて、今朝はここから下田市内方面に向かって歩いていくことに。・・・

 


 

090514sotoura01
白浜海岸から歩いて約20分ほどで外浦海岸まで来ました。

ここまで来たところで、空の雲はほとんどなくなり、すっきりと晴れてくれました。

外浦海岸は入り江みたいになっているので、普段はあまり波がないのですが、今日は白浜もここもだいぶ波が高くなっていたせいか、入り江から入り込んできた波が砂浜まで来ていましたよ。

だからでしょうか、波打ち際の砂が波で舞い上がっていました。

天気予報によるとこの週末は残念ながらあまり期待できそうにありません。

明日の金曜日から行われる「黒船祭」ですが、初日の花火大会は何とか大丈夫そうですが、土曜日のパレードはどうなるかなぁ?

雨だと中止になっちゃうんですよねぇ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください