2023/08/03 4つの海水浴場が遊泳禁止

チェックインの前にダッシュで海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜は晴れ。時折、大きな雲が東から流れてきてお日様の光を遮ったりしてましたが。

雲が流れて行ってしまうと、空気が澄んでいるせいか、空がすっごく高くて、伊豆諸島も綺麗に見えていました。

海に近い駐車場にはわりとたくさんの車が止まっていたんです。もしかしたらこの間の土曜日より多かったかも?

どうしてかな?と思ったら、吉佐美大浜や多々戸、入田浜などの海水浴場が台風の影響で遊泳禁止になっていたんですね。

現在、沖縄付近をうろついている台風ですが、これが東に進路を帰る予報が出ていて、来週の半ばごろにこっちに来るかも?になっているんです。
困ったなぁ。。。

追記:8月4日の天気予報では、台風の進路がまた変わって、九州かまたは四国の方へ行く予報になっています。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください