白浜はもう夏? – – おじいちゃん、ありがとう♪

090415beach01中3日更新が空いてしまいましたが、皆様、お元気でしたでしょうか?m(_ _)m

昨日は一日雨の降っていた白浜ですが、今日は朝方は曇っていたものの、次第に天気が良くなり、気温もグングン上がって、昼間は暑かったですよ!

数日振りに海の様子を見に行ってきました。

白浜では、ソメイヨシノはまだほんの少し花が残っているものの、それもあと数日で散ってしまうことでしょう。

山を見ると、ソメイヨシノより先に咲いていた山桜はもうすっかり散ってしまい、それと引き換えに青々とした新緑が山々を眩しく輝かせています。

若い命が芽を吹くこの季節、そんな山を見ていると力が沸いてきますねぇ。・・・

 


 

090415beach02
海はというと、前回ブログを更新した金曜日とは打って変わって、白浜らしい波が立ち、たくさんのサーファーが波に乗っていました。

砂浜では、シートを広げて上半身裸で日光浴をしている人がいたりして、もうすっかり夏のよう。

もうあと半月もしないうちにGWになりますが、このままの調子でいけば、例年通り、水着は下田に来る時の必須アイテムとなりそうです。

 

090415grandpa01
さて、桜家では日曜日から九州のおじいちゃんが遊びに来てくれていました。

おじいちゃんが来るのを指折り数えていた勇輝は、お土産のおもちゃをもらって、喜びも最高潮!

ただ、子ども達は学校や幼稚園があったし、私たちもお客様がいらっしゃって忙しくしていたので、せっかく2泊していただいたのに、ゆっくりと一緒の時間を過ごすことが出来なくて残念でした。

次回は、おばあちゃんも一緒に光里の小学校の運動会を見に来てくれる予定です。

子ども達も会えるのをとっても楽しみにしていますよぉ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください