今日は曇り – – 白浜大浜海岸

090319beach00今日は光里が通っている小学校の卒業式。

5年生の光里は来年が卒業です。

ということで、お昼前には学校から帰ってきた光里が、

「友達の家に遊びに行く。」

というので、車で送っていくついでに勇輝と二人で海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜は曇り。 

というか、”曇り同時に晴れ”かな? お昼前後は空を覆いつくしている雲の隙間から時々太陽が顔を覗かせる程度でしたが、午後になって晴れ間が広がってきました。

海はというと、このところずっとそうですが、波がないですねぇ。・・・

 


 

あっても、腰ぐらいでしょうか。

私たちが海に行った時は、10人ほどのサーファーが海に入っていましたが、例えば、私みたいなサーフィンをやったことがない人が練習するにはちょうどいい程度でした。

090319beach01
さて、実は今日勇輝が海に来た目的は、ショベルカーです。

私と勇輝が砂浜に来た時は、お昼休みだったのでしょう、3台あった重機はどれも動いていなくて、

「今日は何もやってないじゃん。」

なんてつまらなそうに言っていた勇輝。

でも、海でしばらく遊んだ後、帰る頃になってようやく作業を始めたのです。

しばらくはその様子を見ていた勇輝ですが、

「お父さん、帰る。」

と言い出した。

「あれっ、もうおしまい?」と思ったら、どうやら波打ち際で遊んでいた時に靴が濡れちゃった上に、その靴の中に砂が入って気持ち悪かったみたい。

そういえば、来月からは勇輝もいよいよ幼稚園です。

幼稚園に通うようになると、今までみたいに、行きたい時に海に行って遊んだり出来なくなるなぁ。

う~ん、ちょっと寂しい・・・。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください