黄色い水仙 冷たい雨の中

090303narcissus01桜家の玄関の脇に小さな花壇があって、今、そこで小さな黄色い水仙が咲いています。

庭にたくさん植えてある、日本水仙や八重水仙はもうとっくに終わっていて、これからは別の種類の水仙が咲き始めるんですね。

この黄色い水仙、その背丈は15センチほどだけど、寄り添っているその姿がとっても愛らしい。

さて、今日は午後から外で仕事をしていたのですが、夕方が近づくに連れてだんだんと気温が下がり、おまけに冷たい雨が降り始めました。・・・

 


 

私は何枚も重ね着をしていたので、顔以外はそれほど寒さを感じませんでしたが、 この冷たさなら天城では雪かな?と思っていたら、案の定、都内では午後5時ごろから雪が降り始めたとテレビで言っていました。

今の時間は、4日の午前0時を回ったところ。

そとではかなり強い風が吹いていますが、雨は降っていないようです。

私は、自分の部屋ではどんなに寒いときでもほとんど暖房を使いません。 
エアコンがあるけど、加湿器をつけても喉の調子が悪くなるので、寒い時は部屋の中でもジャンパーを着たりしてエアコンは使わないんですね。

これからスキーでも行くのか?みたいな格好してます。(^^ゞ

だけど足先だけは冷えるんですよぉ。 厚手の靴下でも履こうかな。

ところで、この分で行けば、明日辺り、晴れてくれれば伊豆大島や天城の山々に雪が積もっているところが見れそうな感じだけど、あいにく明日も天気は期待できないようです。

ぐずついた天気ばっかりでいやになりますねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください