暖かい一日 海へ潜りに行ったけど・・・白浜大浜海岸

090208beach01皆さんのところは今日のお天気はいかがでしたか?
白浜は朝からとても天気がよく、おまけに暖かかったですよ。

今朝早く、海をチェックしに行かれたお客様が「波がほとんどなかったです。」と言われていたので、子供たちを連れて海へ行ってきました。

目的は、そう今年初のシュノーケリングです。

客室の掃除が終わった後、準備をして出かけてきたのですが、桜家から坂を下りて見えてきた海は、かなりの波が立っていたんです。

静かな海を期待していたので、ちょっとガッカリ。 海は一日の間でもかなり変化しますので、こればっかりはしょうがないのですが。

とはいえ、せっかくウェットスーツも着てきたので、とりあえず海へ行ってみることに・・・

 


 

090208beach02
今日の白浜の海はご覧の通り、透明度は抜群! 水が透きとおってめちゃくちゃきれいでした。

本当なら見晴らし広場の下の海で潜るつもりでしたが、あの波では岩場は危険なので、この砂浜で水に入りました。

水の中に入ってみると、本当に水が透明で、5メートル以上の深さのところまで行っても海の底までくっきりと見えるんです。 まるでプールの中で泳いでいるみたいでした。

本当は、今日みたいな時は車で別の場所に移動すれば、しっかり潜れたんでしょうけど、ここまで歩いてきちゃったし、また家に戻って出かけなおすのもなぁ。

でも、この時期でも海の水が温かくて、とても気持ち良かった♪

「白浜の海は温かい。」とサーファーの皆さんが言っていることが本当だと、改めてそう思ったのでした。

暖かい一日 海へ潜りに行ったけど・・・白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. カイキチ

    週末はお世話になりました。
    1年ぶりの白浜と桜家さんにとても癒され、楽しめました。
    桜家さんに伺うとなんだか、実家に帰ったようにホッとします。
    朝は風もなく静かな白浜だったのに、他の場所をチェックしている間に風向きが変わり一気に波が荒くなりしたね。
    せっかくのシュノーケリング残念でしたね。
    私も次に白浜に行った時はサーフィンだけではなく、シュノーケリングもしてみたいと思います。
    その時はいいポイントを教えてください!

    返信
  2. Pension Sakuraya

    カイキチ さん
    こちらこそ久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
    実家に帰ったように・・・なんて嬉しいお言葉までありがとうございます。
    波が高くなってシュノーケリングどころではありませんでしたが、海に入ってみて、あまりの水のきれいさに感激したので、やっぱりやってみて良かったなぁ、と思っています。
    次回は是非シュノーケリングやってみてください♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください