勇輝と海へ – – 曇りの白浜海岸

090203yuuki01今朝の白浜は晴れ間が見えていたものの、その後は一日曇りでした。

今日は、下田に用事があったのですが、一人で自転車で行くか、それとも勇輝を連れて行くか少し迷ったのですが、暇をもてあましている勇輝がぐずり始めたので、一緒に行くことにしました。

で、例によって、下田に行く前に海へ寄り道。

最近は、「勇輝、海に遊びに行くか?」と声をかけてもあまり反応がない勇輝ですが、実際にこうやって連れてくると、「ワァ~!キャ~!」を声を出しながら砂浜の上を走り回ったりするんですよねぇ。 やっぱり広いところに行くと気持ちが開放されるんでしょう。

その勇輝を見ながら気がついたのですが、どうやら勇輝の一日にはこだわりのスケジュールがあるらしい。

それは ・・・

 


 

朝起きて、ご飯を食べたら、まずは勇輝の大好きな乗り物のDVDを見る。 それも何枚かあるので飽きるまで見る。 当然、ミニカーや「ハイパーレスキュー」のおもちゃで遊びながら。

それから、録画してあるビデオや、宮崎に行った時のビデオを見る。

などなど・・・。

とにかく、どこかに遊びに行くという楽しい嬉しい予定がない限りは、まずこれらをひと通りやってから。なんですね。

で、今日は、DVDやビデオにすっかり飽きてしまった後なので、「勇輝、電気屋さんに行くぞ!」と声をかけたらすぐにその気になった、という訳なのです。

電気屋さん、つまりディスカウントショップには、パソコンやマッサージ器など勇輝が遊べる(?)電気製品がずらりとあるのでお気に入りの場所なんです。

090203yuuki02さて、砂浜で遊んでいたら、突然勇輝が叫び始めた!

「うわっ、なんだあれ~!?」

勇輝の指差す国道の方を見ると、なんだか見たことのないでっかい工事作業車が重機運搬トレーラートラックで運ばれているところでした。

海で遊んでいても、道路を走る乗り物はしっかりチェックしている勇輝でした♪

 
 

勇輝と海へ – – 曇りの白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    初めましてこんにちは(*^_^*)サンドスキーと入れたとこ、こちらのブログに…驚いたのが、お子さんのお名前が私と一緒だったこと(^◇^)朱里ちゃんは何とよむのですか?ちなみにわたしは、しゅりと読みます。毎年、夏には西伊豆に家族で出かけているので、こちらのhpのぞかせて頂き、伊豆のスポット参考にさせていただきます。

    返信
  2. Pension Sakuraya

    こんにちは。 コメントありがとうございます。
    同じお名前なんですか! うちの娘は朱里(あかり)と読みます。
    一人目の子供ということもあり、名前を決めるのにかなり悩んだのですが、はじめは男の子の名前しか考えていなかったのです。
    ところが、産まれてきたら女の子ではありませんか。
    慌てて考えたのですが、とにかく明るい名前がいい、ということで朱里になりました。
    ちなみに妹は光里(ひかり)、弟は勇輝。 
    3人とも明るい名前ということで。(^^ゞ
    サンドスキーのページは7年も前に作ったものなので、当時は小学1年生だった朱里も今は中学2年生です。
    またHPとブログに是非遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください