海と空と雲と、そして夕景 – – 白浜海岸

090103sky01本日は2つ目の投稿です。

この写真は、お昼過ぎに白浜神社に初詣に行った時のもの。

今日は、午前中はスキッと晴れていたのですが、午後になって雲が増えてきました。

晴れているけど雲が多い・・・こんな時は実は絶好のシャッターチャンスなんですよ。

この写真だって、空に浮かぶ雲が良い感じでしょ? これで雲が全然なかったら絵にならない。

というわけで、今日は夕方からもう一度海に来て写真を撮ることにした。・・・

 


 

090103sky011_2
どうです? 

時間は午後4時半。

西の空に沈む太陽が空に浮かぶ大きな雲をオレンジ色に染めています。

今まさにあの雲が襲ってきそうな感じ?面白いでしょ?

と、写真を撮っている間にも太陽はどんどん沈んでいきます。

 

急いで、場所を移動!

 

090103sky02_2
”スーパーハイブリッド・ロードレース用チャリンコ(?)”で猛ダッシュして、昼間も来た白浜神社裏までやってきました。

2枚目の写真より更に夕日に赤みが増し、空の雲も濃いピンク色に染まっています。

そして海面を見ると、空の色を反射して赤い海と青い海に。

自分で撮った写真だけど、見とれてしまった・・・(–)★\

でも、これも今度のポストカードにどうかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください