白浜神社へ初詣♪

090103family01今日は桜家のお客様がいらっしゃらなかったので、白浜神社へみんなで初詣に行ってきました。

神社へ行くと、駐車場は車がいっぱいで、いつもよりたくさんのお参りの人たちが境内の中にいました。

そういえば、今日はまだ3日だし、土曜日だからでしょうか。

で、例によって、おみくじを引いたのですが、今年はなんと3人が「大吉」だったんですよ! (あとの二人は「吉」と「中吉」でした。)

5人のうちの3人が大吉だから、来年の我が家は、まぁ大丈夫かな?

例年なら、お参りをしたらそのまま帰るのですが、今日は天気が良かったので、神社裏の海へ・・・

 


 

090103family02
家族全員で写真を撮ることも少ないので、せっかくだから海の鳥居の前でもパチリ!

まぁまぁ、の写真かな? 三脚で撮ったのでこんなものでしょ。

それより、うしろの空に浮かぶ雲が良くないですか? (実は、この後、私はもう一度海に写真を撮りに来るのでした。)

ということで、みんなの写真を撮ったので、帰ろうかなぁ?と思ったけど、そのまま下田へ行って、サーティーワンでアイスを食べました。

そういえば、去年もこのパターンだったなぁ・・・。

 

白浜神社へ初詣♪」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    去年の初詣の写真は、若旦那さんは写ってなかったですよね?
    ご家族揃っての写真、にこやかで素敵ですね!
    うちも家族全員で撮るのは年間3枚くらいでしょうか?
    そのうち1枚は若旦那さんに撮ってもらってる夏の写真です(^ー^☆

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    普段は私がカメラマンなので、写真もビデオも自分が写ることはほとんどないんですね。
    そうでしたか、夏にお越しいただいた時に毎回撮っている写真は、実は貴重な一枚だったりするんですね。^O^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください