海の色はやっぱり冬が一番! – – 白浜海岸

081228bluesea01今日の昼間、ちょっとした買い物があったので、昨日に引き続いて”ロードレース用スーパーチャリンコ”で白浜海岸を一回りしてきました。

ここは、下田市内から来て白浜海岸のすぐ手前にある「板見港」です。

どうですかぁ? ものすごくきれいなブルーでしょ。 まるで南の島の海みたいではありませんか?

いつも見ているはずの海なのに、ドキッとします。

えっ、もう一枚見たいですか?

フッフッフ、それではご覧に入れましょう。・・・

 


 

081228bluesea02
これなんですよ、これ! 

これが白浜の海の色です。 クリックして大きな画像で見てください!

この色の海を見るたび、「あぁ、白浜の海って最高♪」って思うんですよねぇ。

今日は西風が吹いていたということもあり、白浜沖には20隻以上の風待ち船が停泊していたのですが、こんな時に天気が良いと、絶好のシャッターチャ~ンス!なんですよ。

真っ青な海に浮かぶ赤い鳥居も眩しいほどに美しい・・・。

そして、一枚目の場所もそうですが、これで近づいていくとその水の透明度には言葉もありません。

でも、白浜でこんなきれいなブルーが見れるのは冬の間だけなんですよ。

是非、是非、一度見にいらしてください。

ぼぉ~っと眺めているだけで幸せになっちゃいますから♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください