久々のヒット! – – 白浜海岸の夕景

081227sunset01今日の夕方、年賀状をポストに投函しようと思ったのですが、しばらくぶりに自転車で行ってみようかと思い立った。

私の自転車はいわゆるママチャリではなく、ロードレーサー用に近い、いやそんなにすごいものではないのですが、タイヤの細いスポーツタイプなんです。

買ったのは、江ノ島の近くに住んでいた時だから、20年近く前。 白浜に来てからも少し乗っていたのですが、タイヤがパンクしちゃってからは、ずっと倉庫で眠っていたんですよ。

実は、ある方とちょっとした縁があって、夏前から少しずつ修理をお願いしていて、結構良い状態になっていたのですが、なんだかんだで乗りそびれていて。

で、10数年ぶりに運動をかねて自転車に乗ろうかと。

午後3時50分に出発。 空を見上げると、西の空の雲が良い感じだったので、郵便局からさらに北へ向かい、板戸のアロエの里まで来た。

いやぁ、期待はしていなかったんですけど、どうです?なかなか良い具合に撮れていると思いませんか?

それでは、リクエストに答えてもっと素敵な一枚を♪

えっ?誰もリクエストしてない?(^^ゞ ・・・

 


 

081227sunset02
これなんかどうでしょう?

あの空に浮かぶ雲がまるで羽毛の様ではありませんか?

羽毛の布団から吹き出して空一面に広がった羽根みたい。

そう、ふうっと息を吹きかけたら、ふわぁ~っと飛んでいきそうでしょ?

しかも、水平線上のオレンジ色と青い空に白い雲のコントラストがまるでカクテルみたいではないですか?

本当のことを言うと、まさかこんな感じに撮れているとは思っていなかったんですよ。

確かにアングルだけはこれを狙ったんですけど、上手く撮れているかどうかは分からず、家に帰ってパソコンで見て自分で感激しちゃいました。

って、まぁ、ある意味自己満足なのですが、たぶん来年のペンション桜家22周年記念ポストカード候補だな。

この写真なら、飾っておいてもバッチリだと思うのですが、いかがでしょうか?

 

久々のヒット! – – 白浜海岸の夕景」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    ステキですねぇ~~・・・
    こんな雲、お目にかかったことがございません。
    海の上だからできるのかな?
    きっといろんな方向から風が吹いているのでしょうか?
    雲が遊んでいるようで、かわいい!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    ちえぞ~ さん
    この写真は、実は狙って撮ったものではなくて、海にいたら偶然そうなっていたところを撮ったんですよ。
    おっしゃるとおり、海の上だからかもしれません。
    でも、本当にきれいだなぁ、と自分でも思います。
    今年の夏にお越しいただいた時に、これがポストカードになっている可能性大でぇ~す♪

    返信

ちえぞ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください